2012年11月25日

二周目よりも

ソロインスタンスをぐるぐるまわってる方が楽しいと思っている今日この頃です(w

いや、ほら、だって!
強化できるALT用装備も出るかもしれないし!!
posted by しげ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

二周目

シグネチャ終わらせるかどうかは別として、最低EJのソロインスタンスのAQは終わらせたいですなぁ。
そして三周目へ(w
posted by しげ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

シグネチャ完了!

最後のソロインスタンス・・・。
いや、何も言うまい(w
posted by しげ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソロインスタンスでFabが出た

今日は数回ソロインスタンスに行きました。
なんとラスボスでFab装備が出ました。
画像1.jpg
しかし、Mage装備で赤アドンがヘイト獲得率アップて。
この赤アドン、自動的についてくれる事自体はありがたいことですが、さすがにヘイト獲得率アップは無いと思った今日この頃です。

ステータス的には、普通のドロップが首クジのレジェ相当、大当たりが首クジのFab相当って感じなんですかね〜、ソロインスタンスの位置づけは。
SSのヒロイックインスタンス、exp以外に意味が無くなったという事ですな。
posted by しげ at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

CoE(Chains of Eternity)の生産:リファイン

今回、生産系がかなり強化されました。
そのうち、生産プレステージの「精錬品 リファイン」を使ってみました。
20121119eq2-01.jpg

このスキルを主生産材料に使って「純化した」材料に変換します。
20121119eq2-02.jpg
なお、失敗すると材料が消えて、ゴミかそこそこの値段のアイテムに化けます(w
20121119eq2-03.jpg
20121119eq2-04.jpg

この「純化されたバニヤンの根」を用いると、
20121119eq2-05.jpg
標準レシピではこうなるアイテムが、
20121119eq2-06.jpg
と、約1割り増しの性能になります。

アドンスロットが一つしかないのがイマイチですけどね〜。
なかなか面白い試みだと思います。
posted by しげ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!Lv95

ようやく・・・
そしてクエストはオボル平原へと舞台を移し、東半分のスパイア建設が終わったところです。
西半分も長いのかなぁ。
とりあえず、ShigemonとAngelicaはクエストを最後まで終わらせるつもりです。
そこから二週目かなー。
いつになることやら・・・(w

T10のアドン材料がようやく作れるようになりましたので、溜め込んでおいたLv90以上のアイテムを分解。
Fab品を溶かし用に持っておくなんて贅沢なこともできず・・・
意外としょんぼりな感じです(w
後は、全キャラトランスミューター化でお古のFab品のトランスミュート、に期待。
それこそ、いつの話だよ(w

ティンカリングのレシピ、ヒロイックインスタンスで見つけました。
いえ、おいらが取ったわけではないのですが(w
アドーンメントも確かインスタンスだったような・・・。
スキル系はもしかしてインスタンスからしか出ないんですかね orz
アドン応用を見つけたのは、恐らく時期的にはソロインスだと思うんですが・・・。

GHの素材箱、一つの素材あたりの上限って、2万個なんですかね。
なんかそのあたりで入らなくなってしまいました。
GHのTierが上がったらもっと入る・・・とかは無いのでしょうね、きっと orz
posted by しげ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

祝!Lv94.8

ソロクエスト。
クエスト自体は面白いのですが、ソロダンジョン、バランスおかしいだろ・・・orz
Lv92のヒーラーとかじゃ無理だって!
クエストクリアのための、「上級」じゃないソロインスきぼん。

とりあえず、このままクエスト進めればAngelicaは明日にはLv95に到達しそうです。
Shigemonは無理かな〜。
今Lv93.2くらいです。
この差は、ヒロイックインスタンスに行ったか行かなかったかの差。
二週目はBSK&TMPで考えていましたが、Shigemon(Lv95未満)&DFLあたりでやるべきか・・・
悩む〜。
とりあえず、ソロクエストラインが終わってから考えよう(^^;

生産は、アルケミストがLv95になりました。
これで生産Lv95はセイジ、ウッドワーカー、アルケミスト。
生産レベルは簡単に上がるんだけどなぁ・・・orz
posted by しげ at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

祝!Lv93

今度はちゃんと冒険レベルです。
ソロクエストを地道にこなして、恐らく次のZONEにつながる・・・
というところまでやって、こんな感じです。
ソロクエストだけじゃLv95に届かないかも?(w

クエスト関連で、ソロインスタンス2箇所に行きました。
少なくとも、2箇所目はLv92一人でクリアするのは、TANK以外は厳しいのではと・・・
ソロインスタンスの報酬は以前より格段に良くなってます。
いや、Lv95のヒロイックインスタンスになったらどんな装備が出てくるのか知りませんけどね?(w
とりあえず、2箇所ともラスボスからLv92のステータス160台のレジェンダリ装備でした。
一説によると、Fab180台の前腕も出るとか。
これは次のエリアのソロかもしれませんけど。

クエスト自体は、少し悩む程度でそんなに難しくは無いです。
ですが、仲間を呼び寄せたり、ダメージ軽減とか、結構いやらしい性能を持った雑魚Mobが多く、しんどいシーンもかなりありそうです(^^;
あ、一箇所、海岸沿いに何かアイテム置くやつがイマイチよく判りませんでした。
適当に置いたらとりあえずクリアできたので、もういいですけど(w

クエスト報酬は130台レジェ。
しおれたる大地の一連のクエを終えて100台、SSのソロインスで110台、SSのヒロイックインスで130台ですから、ヒロイックインスを回らなくても130装備になるという感じですかね。

フィールドNamedはソロとヒロイックといます。
どちらからも運よくFabが出ましたが、ソロからは2Hファイター装備で使い道なし(w
ヒロイックからはステータス169のキャスター遠隔装備でしたので、悪くない感じでした。
posted by しげ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

2012/11/15・・・正確には11/16だと思うが、のアップデート

・6人メンバーのグループにいるプレイヤーは、ソロと同等の経験地を入手することが
 できるようになりました。
 → 噂のブースとは、結局バグだったのかボーナスだったのか。
   前者だと、アカウントBANか、その分巻き戻さないといけない気がしますが。
posted by しげ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝Lv95!そして、今回の生産スキルは侮れない

Angelicaの生産Lvの方ですがorz
冒険レベル、硬いなー・・・。
生産レベルなんて、1時間ちょいで92→95でしたよ?
ようやくギルドホールに置いた生産シティタスク提供人が活躍しました(w

にしても、シティタスクT10提供されてないんですなー。
なんか中途半端。
Lv上げのために必死にT10素材集めたのに・・・orz
むしろT9素材の方が今後ピンチの予感(w

Lv93〜95の普通のレシピはその辺で普通に買えます。
いわゆる応用レシピはMobドロップですかね、今のところ見かけたのは。
SSの時は生産クエストラインがあったんですが、今回は無いのかな?

そして何よりびっくりしたのが、生産スキルのプレステージ。
採集ペットのゴブリンなんてのを雇えるようになるんですが、こいつの性能が!
レア、いいね!!
一回の採集で最大で5個拾って帰ってきたことがありました。
最低1個は拾ってくる感じでしょうかね。
生産キャラ10人でまわしてますので・・・今日だけですごいことに(w
ギルドホールにも採集人置いたし、もう自分で採集する事は無さそうです。
このギルドホールの採集人はレアを拾ってきたためしがありません(w

そして、何の予告もなく0時丁度にサーバ落としやがった・・・(−−;
posted by しげ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

