2006年06月18日

T6:ステータスアップポーション

Lv53:
 豪傑のエリクサー:STR&STA 35up
 機転のエリクサー:AGI 35up
Lv54:
 洞察のエリクサー:INT&WIS 35up
Lv57:レジェンダリ
 知識のフォント:INT&WIS 47up
Lv58:レジェンダリ
 ゲイジのアブソルーション:STR&STA 47up
Lv59:レジェンダリ
 キャプテン・ネイロットの強壮剤:AGI 47up


ステータスアップのポーションは、耐性ポーションの効果と重なります。
posted by しげ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

T6:耐性ポーション

Lv51:
 アーケイン防御のエリクサー
 magic, mental and divine damage耐性 300up
Lv51:
 エレメンタル補助のエリクサー
 heat and cold damage耐性 300up
Lv51:
 ノキシャス補助のエリクサー
 disease and poison damage耐性 300up
Lv52:
 ストーンハイド・コンコーション
 全ての種類の近接攻撃耐性 120up
Lv59:レジェンダリ
 シンキングサンドのオーラ
 heat and cold damage耐性 600up
Lv59:レジェンダリ
 金属光沢のエリクサー
 全ての種類の近接攻撃耐性 240up
Lv59:レジェンダリ
 マーリンのミスティカル・プロテクション
 magic, mental and divine damage耐性 600up
Lv59:レジェンダリ
 ファローの守り
 disease and poison damage耐性 600up


いずれも持続時間は30min。
posted by しげ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

T6:パワー回復ポーション

Tier6の・・・、いやTier6に限らないのですが。
パワーを回復するポーションというのがいくつかありまして。
Lvが上がって登場するレシピの方が回復量が多い・・・
なんて事はありませんで(;´Д`)
どれが効率がいいのか作ってみないとわからない状況です。
いや、普通はレシピの生産物の情報を見れば判るんですが。
なにぶん冒険者レベルが22なので、自分で使用できないために、レシピに表示される効果も「1」とか意味のない数値になってまして(w
Shigemonに渡してみて初めて効果がわかるんですなぁ、これが(;´ー`)

という訳でメモ。


Lv52:
 清澄のエリクサー:22/5sec→132
 Recast:1min50sec
Lv53:
 創意のエリクサー:37/5sec→222
 Recast:2min45sec
Lv56:レジェンダリ
 リサージェンス・オブ・パワー:16/5sec→96
 Recast:1min00sec
Lv57:レジェンダリ
 サッシーのリニューアル:52/5sec→312
 Recast:2min45sec
Lv57:レジェンダリ
 タベンのレスタレーション:30/5sec→180
 Recast:1min50sec


一回使っての回復量が少ないものは再使用までの時間が短く、回復量の多いものは次使えるようになるまでが長いという事で。
パワー吸いのあるMobに対しては、吸われたらすぐ使えるように「リサージェンス・オブ・パワー」がいいのかも知れませんね。
いや、Shigemonはマナ石無いので・・・_| ̄|○(w
posted by しげ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーバー統合:キャラクター名変更規則改定

Q: キャラクターの名前が被った場合、変更になるのはどちらのサーバーのキャラクターですか? (6/13更新)

<改定前>--------------------------------------
A: Veksarサーバーのキャラクターが名前を変更する必要があります。

<改定後>--------------------------------------
サーバーの統合ルールについて変更があります。VeksarサーバーがSebilisサーバーへ統合される点に変更はありませんが、キャラクター名の変更ルールについては、下記の通りとなります。

■同名のキャラクターが2人いる場合:

1. いずれのキャラクターも過去60日以内にログインしていない場合は、プレイ時間の長いキャラクターが、現在の名前を使用し続けることになります。
2. 片方のキャラクターが過去60日以内にログインしており、片方が過去60日以内にログインしていない場合は、前者が現在の名前を使用し続けることになります。
3. いずれのキャラクターも過去60日以内にログインしている場合は、プレイ時間の長いキャラクターが、現在の名前を使用し続けることになります。


とりあえず名前取っておきました的Lv1のキャラクターや、もうEQ2をプレイしていない人のキャラクターなんかのために、自分のキャラクターが名前を変えられてしまうというVeksarサーバ虐待ルールが、マシになりました。

わたしの保持しているキャラクターだと、三つほどキャラクターが被っていますが。
(1) 冒険者レベル
  22vs60
  生産者レベル
  60vs9
(2) 冒険者レベル
  56vs40
  生産者レベル
  44vs20
(3) 冒険者レベル
  22vs6
  生産者レベル
  27vs5

(1)はダメかなぁ・・・という気が。
合計レベルは勝ってますけどね(^^;。
そういや生産物には名前が入ってますが、あれはどうなるんですかね(w

(2)は普通に考えたら大丈夫だろうとは思いますが〜・・・。

(3)はさすがに大丈夫でしょうかね。
posted by しげ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ステータス

筋力(STR):
持ち運べるアイテムの総重量に影響を及ぼす。
数値が高いほど近接攻撃で敵に与えるダメージが増える。
以下のクラスの最大パワー値の決定に影響する。
 ・ガーディアン
 ・バーサーカー
 ・モンク
 ・パラディン

敏捷性(AGI):
攻撃を回避する力に影響を及ぼす。
以下のクラスの最大パワー値の決定に影響する。
 ・スワッシュバックラー
 ・レンジャー
 ・トルバドール
 ・ダージ

スタミナ(STA):
最大ヒットポイントに影響を及ぼす。

知性(INT):
呪文攻撃で与えるダメージに影響を及ぼす。
以下のクラスの最大パワー値の決定に影響する。
 ・ウィザード
 ・ウォーロック
 ・イリュージョニスト
 ・コンジュラー
 ・トルバドール
 ・ダージ

英知(WIS):
魔法に対する抵抗力(炎熱、冷気、病気、毒、魔法、精神、神聖)に影響を及ぼす。
以下のクラスの最大パワー値の決定に影響する。
 ・テンプラー
 ・ミスティック
 ・フューリー
 ・ウォーデン
 ・パラディン


・・・シャドウナイトやネクロマンサーなんかのパワーは?(w
posted by しげ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

サービス移行詳細

名前がー・・・

Q: サーバーは統合されますか?
A: 二つの日本サーバーは一つに統合されます。プレイヤー人口を考慮し、VeksarサーバーがSebilisサーバーへ統合されます。PvPサーバーの設置について予定はありません。

Q: キャラクターの名前は変更されますか?
A: 変更される場合があります。他のプレイヤーと名前が重複してしまうという場合、キャラクター名の末尾に「x」が追加されます。この場合、「/rename」コマンドを使用して、名前を一度のみ変更することが可能です。

Q: キャラクターの名前が被った場合、変更になるのはどちらのサーバーのキャラクターですか?
A: Vekserサーバーのキャラクターが名前を変更する必要があります。
posted by しげ at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

アルケミストTier6材料費考察

T6ともなると、材料費もバカにならない訳でして・・・。
一つのコンバットアーツを作るのに、

コンバットアーツ

・アーデントインク
| |
| ・アーデント染料
| | |
| | ・ウノデカノイド試薬
| | | |
| | | ・ベリリウムor真珠★
| | | |
| | | ・メゾ油
| | | | |
| | | | ・汁気たっぷりの根
| | | | |
| | | | ・水分
| | | | |
| | | | ・ヤマモモのロウソク
| | | |
| | | ・ヤマモモのロウソク
| | |
| | ・メゾ醗酵液
| | | |
| | | ・採りたての多肉植物の根
| | | |(汁気たっぷりの根)
| | | ・水分
| | | |
| | | ・ヤマモモのロウソク
| | |
| | ・ヤマモモのロウソク
| |
| ・メゾ醗酵液
| | |
| | ・採りたての多肉植物の根
| | |(汁気たっぷりの根)
| | ・水分
| | |
| | ・ヤマモモのロウソク
| |
| ・ヤマモモのロウソク

・エリュシオン・サスペンション

・メゾ樹脂
| |
| ・採りたての多肉植物の根
| | orビャクダンの原木
| ・水分
| |
| ・ヤマモモのロウソク

・ヤマモモのロウソク

となります。
中級Vになると★の部分がレア素材になるだけで、後は基本的に同じです。
材料をまとめると、

 ●ヤマモモのロウソク×8
 ●水分×4
 ●エリュシオン・サスペンション
 ・ベリリウムor真珠
 ・汁気たっぷりの根×3(×4)
 ・ビャクダンの原木×1(×0)

●が購入する材料なので、
 ●ヤマモモのロウソク×8
  =23s04c×8
  =1g84s32c
 ●水分×4
  =6c×4
  =24c
 ●エリュシオン・サスペンション
  =9s22c
 ∴1g93s78c

材料費に大体2gpかかるという事ですね(;´ー`)

もちろん、レシピを買うのにもお金がかかるので、投資金額はもっとになる訳ですが・・・(;;´ー`)
posted by しげ at 11:19| Comment(1) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

なにそれ

http://www.playonline.com/eq2/polnews/news7270.shtml

えっと。
つまりもうこのラグの対策はこれ以上はしないって事?
今のラグはもう仕様って事?

それで金とってるんだから、お気楽な商売ですねぇ。
posted by しげ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

■e、EQ2から撤退

との事で。
ローカライズなどに支障が出なければいーですがねー。
いまより良くなるなら、なお良し。
posted by しげ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

LU19:メンターの変更

低レベルのキャラクターにメンターをした際に、高レベルの呪文やコンバットアーツを本来の効果が減少した状態で使用できるようになります。友人の手助けをする際に、ホットバーを変更する必要がなくなります!

多くの呪文やコンバットアーツの強化呪文は、レベルの低いプレイヤーにメンターした場合でも消えることはなくなり、レベルに合わせて効果が調整されるようになります。


キターー(゚∀゚)!
posted by しげ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

EQUEastサービス終了

なんだそうで。
日本語版はどうなりますかね〜。
日本語版も海外サーバに統合、となったらもうやめるかも。
posted by しげ at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ノートPCでEQ2

HP nx9110。
確かCPUはCeleronの2.8GHzくらいで、メモリは768MB、VideoはRADEON9000IGP内蔵。
まぁ解像度落として最低の描画にすれば少しくらいは使い物になるのかな?
と思って一生懸命インストール&パッチ当て。
そしていざゲームを起動してみると・・・
使い物になりませんでした _| ̄|○
2,3FPSくらい?(w

ま、よく考えたらRADEON9000じゃDX9対応じゃないんじゃなかろうかと。


ちょっといない間にちょっとできるくらいのノートPC、やっぱし買おうかなぁ。
posted by しげ at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

