2008年06月23日

Vista64bit化

これまで何度も、パフォーマンス設定を少し上げておくとクライアントがメモリエラーで落ちてて。
内容が、1MB程度の拡張を確保できないとなってるけど、現在の使用メモリ量がアプリの最大には届いていない状態。
つまり、OS全体に空きがないって事なのかよと。
32bit Windowsの管理上限である4GB(実際は3GB程度まで)積んでてそんな事を言われても(--;

というわけで、OSを64bit化。
そしてメモリを2GB×4の8GBにしました。
土日この構成でプレイしていましたが、メモリエラーは発生しませんでした。
SoHの二匹目とかテレンポスト付近がかなりの高確率で落ちるポイントだったのですが、どちらも問題なし。

しかも、パフォーマンス設定は最大設定にしても、一応プレイ可能なレベルに。
Raidだとさすがに戦闘時は10FPS前後なので微妙に重いですが、まぁプレイには支障はないかな。

これでようやくしばらくは安泰でしょうか。
安定してプレイできる安心感を、ようやく得られました(w。


 OS  :Windows Vista Ultimate 64bit
 CPU :Core 2 Duo E8400 3.0GHz→4.0GHz
 Video:GeForce 9800 GX2
 MEM :2GB×4
 HDD :WD Raptor
 Monitor:24inch 1920×1200
posted by しげ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

PALとFRYのエピッククエストスターター

やらないけど、一応メモ。

FURYがDarklight Woods。
PALが・・・West Freeport?
posted by しげ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

GU42

http://eq2players.station.sony.com/news_archive_content.vm?id=511§ion=News&locale=ja_JP

>クンツァー・ジャングルでのリピート可能なクエストは、ファクションを
>より与えるようになりました。
それより、FoNのベリネのFacをなんとかしやがれ・・・(--;;

>レベル50から59までのセージとウッドウォーカーのレシピの材料『ベリリ
>ウムの塊』が、『ビャクダンの原木』に変更されました
む?
スペル作るのに石が不要に?
そんな事より、根の代わりに木を使えるようにするとかしやがれ(--;;

>接続統計ウィンドウでは、ping、bps、そしてパケットロスが表示され
>ます。このウィンドウに切り替える初期設定キーはF11です。
EQ1では最初からありましたけどね。

あとはどうでもいいかな・・・
エピッククエとか懐かしいけど。
posted by しげ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

新GamePC

2008.01.26(Sat.):

と言う訳で、新GamePCが一応組み上がり。

CPU:E8400(3.0GHz)
Video:GeForce8800GT(600MHz→670MHz)。
MEMORY:4GB(3.25GB)
OS:Vista Ultimate

こっちのPCはAngelica側アカウントで使用する予定。
Shigemon側とAngelica側のディスプレイを交換。
Shigemon側は1600×1200の20inchにダウンで、逆にAngelica側が1920×1200の24inchにアップ。

続きを読む
posted by しげ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

GU41

http://eq2players.station.sony.com/news_archive_content.vm?id=458§ion=News&locale=ja_JP

うぎゃぁ。
 「クィロン・プレーンにある採取ノードは、レベル70以上の他のゾーン
  と同様に、採取するのに340以上のスキルポイントが必要になりまし
  た。」
今度釣りスキルが必要になったら、もう諦めますよ?(w

にしても。
スローダウン&サーバダウン&接続不可が改善されてないのに、フロストフェルとかくだらん事やって喜んでないで欲しい。
重くなるだけで、何のメリットもねぇ。
+αの遊び要素は、本来のゲームがマトモに動くようになってから考えやがれ。
posted by しげ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

RoKエリアに行くには

各勢力(Qeynos、Freeport)のT2エリア(Antonica、Commonland)の桟橋に船が来るので、それに乗ります。

20071114rok.jpg
これは桟橋に着いたら丁度船が出ちゃった時のSS・・・(w

20071114rok02.jpg
数分待つと、船がやってきます。

出港してしばらくするとZONEして、旧Dreadlandに到着です。
20071114rok03.jpg


20071114rok05.jpg
こいつから始まる連続クエストで、港→街への飛行移動手段が使えるようになります。
移動手段のペットをもらえる、というのが正確な表現です。
なお、街に着いたらちゃんと到着地点の「ポスト(?)」を調べておきましょう。
そうしないと、乗り物が場所を覚えてくれてなくて、次回街→港への移動ができません(w。
そうやって移動先を覚えさせていくんでしょうね。


港の北西方向の山の中に、街があります。
その街の手前にDRU Ringがあるので、DRUの人は採集してGGクエストを、DRU以外の人は採集をして移動可能にしておきましょう。
20071114rok04.jpg
posted by しげ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

GU39でPoFもどき

http://eq2players.station.sony.com/news_archive_content.vm?id=376§ion=News&locale=ja_JP
Plane of Fearの「残骸」が実装されるんだそうで。
PoFと言えば昔はRaid用ZONEでしたが、このShard of FearはGroupインスタンスとか。
ゲートも昔っぽいし、懐かしい(´ー`;)。
持続インスタンスとかになってるようですし、Unrest並みのインスタンスなんでしょうかね〜。

てゆーか、こんなのが出てくるって事は、今後Planeシリーズを実装する気があるんでしょうかね。
攻略用とかよりまず先に、PoKみたいなターミナルを・・・(--;
# PoFはPoPとは関係ないけど・・・。


PoFの思い出と言えば・・・。
揃えると緑一色でかっこ悪いDRU用装備とか(;´Д`)
DT使ってくる3兄弟とか。
DT使うのは長男だっけか。
いえ、ホントの兄弟かどうかは知りませんが(w

そういや、EQ2にはああいうホントのDTって無い気が。
posted by しげ at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

もうなんていうか

言葉だけの謝罪は聞き飽きた。
補償が欲しいんじゃない。
起きている現象の具体的説明と、それに対してどう対応するのかを具体的に説明して欲しい。
お前ら、金取ってサービス提供してんだろうが。
posted by しげ at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

気付いたらPALが弓装備可能になってた件について

GU29でスキルがどうとか言うんで、自分のアイテムとかスキルとか眺めてて。
何故か遠隔攻撃のスキル値が5振られていまして。
20061209bow00.jpg
今まであんましスキルなんて気にしてなかったので、「あれ?今までもこんな感じだっけ?」とは思ってたんですが。

先日のLoAで弓がDrop。
関係ないねー、とか思ってたけど、アイテムの表示に微妙に違和感が・・・。
20061209bow01.jpg
あれ・・・?
装備可能になってる・・・Σ( ̄□ ̄;)!?
どうもPALも弓装備可能になったらしい、という事で。
びっくりです(w。

てことは、弓装備もそろえたほうがいい・・・?
とりあえず、この弓はNeederがいたのでパスで。
・・・あれ?てことは待てよ。
もしかして弓ってウッドワーカーの生産品だったような。
なんか作った記憶あるし。
マスタークラフト品とか売りに出していた気が(w。

帰って、売れ残りを回収。
マスタークラフトと言ってもまだT5に入ったばかりで、作れるのはT4品。
DRも30くらい。
まぁスキル上げ用と思えばいいか・・・という事でとりあえず持ち歩くことに。
矢も自作できるので、適当に200本程度作成。
なんか矢も種類あるんですが、違いが判らず・・・。
まぁ適当に(w

DR30ってどんなもんよ。
という事でアントニカで試し撃ち。
一撃200前後。
Delay大きいし、こんなもんすかねー。
で、デストール。
何度か試し撃ちしましたが・・・
なんか一撃800とか出るし( ̄□ ̄;)T4ダヨ?
あんまし他人の、それも弓のダメージなんて気にしたこと無いですが、T7Fabな弓で撃ったらどうなるんだコレ、って気がしました。
Delayは大きいけど、PALはコレに加えて遠隔DD/AE(対エンカウンター)が3つあるので、まじめにスキル上げる意味あるかも知れませんね。

まぁ、さっさとウッドクラフトT7に上げないとですね・・・(;´Д`)
つか、酷い時は1レベルにレシピが2つしかないとか。
初回生産ボーナスはほぼ期待できないし。
材料食いまくりだし・・・(´Д⊂グスン
これまで育ててるのが、アルケミストとセイジだっただけに・・・。
この差は超大きいです。
ウッドクラフトのLv上げって、「何かの罰ゲームですか?」としか思えない今日この頃です(w。
posted by しげ at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ironfang Vanguardが落とした盾について

大嘘ついてました(;´Д`)

12/02の日記で「Dropはなんかレジェンダリのラウンドシールドでスカウト向き。」とコメントしてましたが。
このアイテムについて情報が欲しいと言われまして、600MBあるログファイルと格闘(w。
何とか見れるようになって12/02のIronfang VanguardのDrop品を探したところ。
「アイアンプレート・シールド(Ironplate Shileding)」であることを確認しました。
で、アイテムリンクから表示させてみたら・・・。
20061209iron01.jpg
スカウトは装備できないシロモノでした・・・_| ̄|○

だって!!
このStatusで!プロテクションで!
「あぁ、PlateTANK向きじゃないし、WISも無いからプリーストもいらんし」って思うしっ!(w

大変失礼いたしました・・・_| ̄|○
posted by しげ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

バグで毎回変なファイルをダウンロードしてきやがるので

2006.12.06(Wed.):

EQ2MAPのOPTIONの「Autolaunch EQ2」のところで「EverQuest2.exe」を指定。
するとログイン画面とパッチ画面をスキップしていきなりゲーム起動。
ログインしていないので、キャラクター選択画面の前にログイン画面が出るので、そこでログインすればOKという事で。
EQ2MAPじゃない人は素直にEverQuest2.exeを起動すれば回避できるという事で。

つか、こんな不具合、やってみればわかる話だろうが・・・
お前らテストしてないのかよと>SOE
つか、同じ不具合何度目だよっての。
反省する気ないね?
posted by しげ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

なんかパッチあたった

なんかダウンロード完了残り2時間近くとか表示されているので、早めに起動してあてておきましょう。
posted by しげ at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

EQ2JE@Wiki

EQ2の情報は、これまで見ていたサイトがKoSとか対応してなかったり、サイト閉鎖してたり、英語だったりでイマイチKoSの事が判らんかったのですが。
こちらに日本語でちょろっと書いてありますね。
これだけでもだいぶ違う感じ。

後はクエストのガイドをもっと載せてくれれば・・・(w
タグ:EQ2
posted by しげ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

LU27プレビュー

あらかじめ公開してくれるとありがたいですね。

・生産スキル用クエスト復活:
expは入らんのか・・・

・獲得exp増
  ヒロイックではないモンスターから得る経験値を若干増やしました。
  ブルー・コンのモンスターから得る経験値を若干増やしました。
  グリーン・コンのモンスターから得る経験値を大幅に増やしました。
これはKoS導入時に入るのかな?
LFG誘い待ちの暇つぶしにも意味が出そうでありがたい話です。

・・・てゆーか、あれ?
今あたってるのってLU25じゃなかったでしたっけ(^^;?


ある程度Lv上がったら、全然やってないメジャーどころのDoFクエストもやらんとなー。
タグ:EQ2
posted by しげ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

KoSダウンロード開始は8/24(Thu.)

との事です。
詳しいことはまた別途との事ですが。
現地時間だとするとこっちは金曜日って事ですかね。
ダウンロードトラブルやサーバ混雑などで、また週末は使い物にならない予感がします(;´ー`)(w
posted by しげ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

T6:耐性ポーション(LU24後

炎熱、冷気:エレメンタル・リプリーブ
Remarkable Elemental Reprieve(Lv50): 590
Master's Elemental Reprieve(Lv52): 806

病気、毒:ノキシャス・リプリーブ
Remarkable Noxious Reprieve(Lv50): 590
Master's Noxious Reprieve(Lv52): 806

魔法、精神、神聖:アーケイン・リプリーブ
Remarkable Arcane Reprieve(Lv50): 590
Master's Arcane Reprieve(Lv52): 806


各パラメータは大幅アップ。
しかし、物理防御系がなくなった気が・・・
posted by しげ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

T6:回復ポーション(LU24後

HP回復:体力のエッセンス
Remarkable Essence of Health(Lv50): HP+319
Master's Essence of Health(Lv52): HP+435→488

HPリジェネ:再生のエッセンス
Remarkable Essence of Regeneration(Lv50): HP+119, (+60/5sec)x6
Master's Essence of Regeneration(Lv52): HP+163, (+81→91/5sec)x6

POWER回復:パワーのエッセンス
Remarkable Essence of Power(Lv50): POWER+113
Master's Essence of Power(Lv52): POWER+154→173

POWERリジェネ:明晰のエリクサー(?)
Remarkable Essence of Clarity(Lv50): (POWER+30/5sec)x6
Master's Essence of Clarity(Lv52): (POWER+41→46/5sec)x6


いずれも再使用まで2分45秒。


んー?
作成側で見た数値と、Shigemonで見た数値が違うな・・・
Master'sの方はShigemonで見た値に補正。
posted by しげ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

T6:ステータスアップポーション(LU24後

STR:折れぬ心のエリクサー
Remarkable Elixir of Fortitude(Lv50): STR+39
Master's Elixir of Fortitude(Lv52): STR+51

AGI:器用なるエリクサー
Remarkable Elixir of Deftness(Lv50): AGI+39
Master's Elixir of Deftness(Lv52): AGI+51

INT:知性のエリクサー
Remarkable Elixir of Intellct(Lv50): INT+39
Master's Elixir of Intellct(Lv52): INT+51

WIS:敬虔のエリクサー
Remarkable Elixir of Piety(Lv50): WIS+39
Master's Elixir of Piety(Lv52): WIS+51

HP:構造のエリクサー
Remarkable Elixir of Constitution(Lv50): HP+173
Master's Elixir of Constitution(Lv52): HP+287

POWER:超越のエリクサー
Remarkable Elixir of Transcendence(Lv50): POWER+112
Master's Elixir of Transcendence(Lv52): POWER+196
posted by しげ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LU23/24

LU23は・・・どうでもいいな。w
LU24はいくつかトピックがありますね。


生産:
- 全トレードスキルのレシピは「一次生産不要」システムに以降します。ト
 レードスキルシステムの退屈さを軽減し、より利用しやすくするため、中間
 生産物の撤廃を決めました。生産素材から、ダイレクトに最終生産物を作成
 することが可能になります。これで、リアルで実際に作るよりも素早くコー
 ヒーをいれられるようになります!
だるーい中間生成物がなくなり、レシピどおりの材料さえあれば最終成果物が作れる、と(゚∀゚)イイネ。
いまはLv10未満がそんな状態すかね。

- トレードスキル関連の採集物は、1回の採取で複数個が取れる場合があるよう
 になります。スキル上限が10上がることで、より多くの素材を入手できる可
 能性が出るようになります
時間短縮につながりますかね。
つか、もっとレア素材よこせ(;´Д`)

- 新採取ツールを使って採取に要する時間を短縮できるようになります。地元
 のウッドワーカーからこれらを入手することができます
コレは使ってみないと判らんな・・・。

- 生産されたポーションと毒には、名前と効果に一貫した関連性があるように
 なり、機能を判別しやすくなります
最初からそうしておけ(;´Д`)ワケワカランテ

* プレイヤーはどのトレードスキルインスタンスにもいつでも入れるようにな
 ります
・・・もしかして混むんかな(;´Д`)?


裏切り:
- レベル10以降、いつでも裏切りを行えるようになります
レベルキャップはどうなるんすかね・・・(;´Д`)?
つか、簡単になる傾向なら、そのうちどの種族でもどっちにでもつけるようになるんじゃ・・・(w。

- クラスを変更したかどうかに関わらず、全キャラクターのスペルセットは裏
 切り後に初級Iに戻ります
全部揃いなおしか・・・(;´Д`)
さすがにもうShigemonでやることはないですかねぇ。
つか、PALからSKになったら「不要」って言われそうな予感(w。

- ケイノスを裏切りたい場合、ケイノス港のSpockfuddleに話しかけてください
- フリーポートを裏切りたい場合、フリーポート西区のIzzay Meestereに話しかけてください


アクセスクエスト一部撤廃:
- 以下のゾーンにはアクセスクエストが必要なくなります。これまでのアクセ
 スクエストには、アクセスを得ることができていた代わりに新たな報酬が付
 加されています:
として、諸々・・・


パラディン関連の変更:
- Glorious WeaponによるGlorious Strike効果:スタン効果が2.5秒に短縮
- 武器のProcによるスタンが2秒に短縮
・・・弱体化のみすか(;´Д`)?


その他色々:
- パーマフロストのエバックポイントが、エバーフロストではなく、ゾーン内
 になります。また、パーマフロストには追加のリバイブ地点が設定されます
あー・・・そういやそんな話もありましたね(^^;

- Shimmering Citadel内で死亡したプレイヤーは、ピラー オブ フレイムへの
 鏡の横の同一ゾーン内に復活するようになります
つか、コレはバグだろ・・・(--;

- レベルもしくはスキルのせいで装備できないアイテムにも適切なエフェクト
 の値が表示されるようになります
自分で使えない生産物の効果がわかるようになるかな?


他にも、KoS関連やアドベンチャーパック関連の話もあって、どうにも整合性が取れない話のような。
弱体化はするのに、Lvキャップは外れないのね・・・。
posted by しげ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

LU22

・死亡時、死亡の2分以内に各スロットに装備していたもっとも高価なアイテム
 がダメージを受けるようになります。1つのアイテムが複数のスロットに装備
 されていた場合、その次に高価なアイテムが追加でカウントされます。1つの
 アイテムが死亡時に2回以上ダメージを受けることはありません
んー・・・?
つまり、10回死んでも裸にはならないって事ですかね?
装備が一つなくなるってだけで?
もしそうならありがたいですね。

違うか。
「死ぬ直前に安物装備に装備しなおしても意味ないぞ」という意味か。
ひいては、「死ぬ2分以内に全装備脱いでも意味ないぞ」って意味ですな、これは。
ひでぇ(;´Д`)

・ターゲットのターゲットは、ギルドかレイドのメンバー意外には機能しなく
 なります
「ターゲットのターゲット」って何?
MAをタゲった時のターゲットって事ですかね?
6人の通常グループではMA使えないって事?

なんか意味不明。
posted by しげ at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

