2012年07月14日

Skyshrine: The Underdepths

通称「UD」らしい。
前回、初トライしたときは、BOSS手前でサーバが落ちやがって、でもまぁこりゃ某Go氏が「そんな装備じゃ」と言う訳だと痛感しました。

で、今日先ほど、ドラカーでぼーっとしてたら、某Go氏発見。
雪玉ぶつけたら「UDヤラナイカ」と誘われてしまいました(w

いわゆる「短縮」というもののようで、ところどころパスしながら進めるやり方、へぇ〜と関心しきりでした。
覚えきれてないけど(w

FRYの方はクエストが続いているので、短縮はしない方がいいのかな?
最終階層だけだと思うんですけど。
TMPはAQ終わってないからそれ以前の問題なので、短縮でもありなのかも(w
にしても、ラストは何度も死んだので、なんで死んだのかはっきりさせんとなー。
単にAddがはねただけなら仕方ない(ww
posted by しげ at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

MPS(Miragul's Planar Shard )

2009/11/29(Sun.)

初MPS。
色々大変で、SSどころじゃありませんでしたよ・・・

こんなところを、某Go氏や某Me氏たちはクリアしてるんかー・・・
しかもハードとか。
どんなマゾい遊びですかそれは(w

ドロップ品にはこんなものが。
氷のプリズン 冷たくて、冷たくて。:
20091129mps01.jpg
どんなネーミングセンスですか・・・
名前はともかく、性能はすばらしいですね。

雑魚からも3つほど鉄箱が。
いずれもPlate Class用ですた。
Plateと言っても、TANK向きは1つって感じでしたが。
指輪といい、TANKにうれしいZONEなんですかねー。
posted by しげ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

VSL(Venril Sathir's Lair)

今日は予定なしで、明日は出勤日なので早めに寝ようと思ったけど。
23時過ぎにリサーチ完了予定でした。
ので、受け取ろうと思って23時過ぎにログインしたら、VSL来ないかとお誘いが来たので、多分誰かのEpicなんだろうなーと思って、ご一緒させて頂くことに。

VSLは、前回Angelica用に来たのが最初で、今回が二回目。
難なく、とは行きませんでしたが、とりあえずクリア。
EpicWeaponゲットした人、クエスト進んだ人、Gratzでした。

で、ドロップ品にこんなものが。
リッチのライフフォース:
20091123vsl01.jpg
まるでFRY専用っぽいスペックですがっ!
全プリースト用。
確かに、Heal効果だけ見ても+125というのはイイですね。
そして、ロットで負けて他の方のところへ・・・orz(w

次回はゲットしますよ!(次回なんてありません
posted by しげ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

TL(Trakanon's Lair)

アクセスクエストも終わり、初TL。

Trakanon、「カワイイよ」「ブサイクだよ」などと色々な噂を聞いてましたが・・・。
ブサイクに一票(w
2009111501.jpg

しかし、ブサ面だからと言って、侮れるわけでもなく・・・。
位置取りやらCureやら移動やら、面倒この上ないですな。
頭でわかってても、中々思い通りに操作できない感じで。

CureCurseと一緒で、操作慣れるしか・・・orz
 
続きを読む
posted by しげ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

CoD(Chamber of Destiny)

某G氏がCoD募集しているのを発見。
CoDってアレだっけ、いわゆるT3?
VSL終わってないよなそういえば・・・
と思ってThe Fate of Norrathから続くRaid Flagのクエストを確認すると・・・
あれ?2番目(ドロラキスのアミュレット(The Amulet of Drolakis))終わってる?
確認しに例のところに行くと、クエスト完了マークががが。
20081116cod01.jpg
という訳で、次のInto the Bowels of the Beastをゲット。
某G氏にtelしてみました。

「しげもんキター」
参加はAngelicaでしたが、覚えてくれていたようで(^^;
# 某M氏とは違って・・・(w

という訳で、危なげなくThe Leviathanとご対面。
20081116cod02.jpg

一回壊滅しましたが、その後無事にkill。
20081116cod03.jpg

ドロップはHealer関係なし orz。
精神集中のローブ:
20081116cod04.jpg
プレクサスのマントル:
20081116cod05.jpg

CoDクリア後、某M氏が「これでVPアクセス可能になりました」と言ってたので「VSLクリアしなくてもOKなの?」とtelで聞いてみたら「OKだよ」との事で。
まさかこの時点で「知らないやつ」と思われていたとは思いませんでしたヨッ!(w

さて・・・確かこの後はHeroic戦という話だったような。
まぁとりあえず行ってみるか。
20081116cod06.jpg
ちょっwwwwLv84てwwwwwwwwwwwww
もちろん死にましたよ、えぇ。

さてどうするか・・・
と、部屋の外でぷかぷかと浮いてたら、先ほどのRaidでもいらっしゃってた、Asteezさんが「これからやるけど一緒にどう?」と声をかけてくれました!
結局、Asteez、Ytterbium、Fahood、Angelicaの4名でトライ!
# 敬称略
20081116cod07.jpg
無事に倒す事ができました!
ありがとうございました!!

という訳で、ラストのThe Secret of the Stoneへとつながったようです。
posted by しげ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

PR(The Protector's Realm)→ETR(The Execution Throne Room)

2008.08.22(Fri.)

日曜日ぶりのログイン。
今週はまだ仕事ゆるいけど、来週からはまた大変そうだだだ・・・。

さて、T5、T6のインスタンスでもいくかねー、と思ってログインしたら、某H氏から「Raidヤラナイカ」との怪しいtelが。
本日はFreeらしく、暇人でPR→ETR行くとか。
ALTのEpicフラグ取りもあるようで。
まぁVPとSoH終われば、あとはそんなもんでしょうね(^^;
という訳で、Angelicaでお邪魔させていただきました。

PRでは、ヘビんとこでAEに巻き込まれてDownしましたが、あとは危なげなく。
なんか「ニヤニヤ」とかされたよ!(w

ETRでは、ラストあとちょいってとこでトラウマ窒息くらいまくって1回壊滅。
2回目でクリア。
ETRはスクリプト変わってから初めてだったなー。
リセットが頻繁じゃなくなったのかな・・・?
トラウマ窒息はなんか相変わらずって気がしたけど・・・。
人数少なかったのもちとアレですかね。

約一週間ぶりにログインして、いきなり楽しい時間を過ごせました。
本日は声をかけてくれて、ありがとうございました(^^)>某H氏&Dのみなさん。
posted by しげ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

T8Raidインスタンスデビュー

2008.07.27(Sun.):

AngelicaでのイマイチなRE2がちょうど終って、さて何しようかなーと思っていたところに、某Guildの某T氏からtelが。
おぉ、ご無沙汰しております!
と思いつつ・・・
何のtelだろうとガクブルに(w

暇人でPR行くので、AngelicaでもShigemonでもいいから一緒にどう?というお誘いでした。
おぉ・・・ありがたいっす!
Angelicaの方は土曜日にPR行ってしまっていたので、Shigemonでお願いしました。
Shigemon、T8Raidインスタンス初参加です。

けどうーん。
自身があっさりとダウンの連続という事はありませんでしたが。
動きが相当鈍かったです・・・。
ResにしてもTAUNTにしても。
すっかりへっぽこ・・・いや、以前からへっぽこTANKですが、へっぽこ具合に磨きがかかったというか(w。
4人組んときに、予めTAUNTがあると教えられていたにもかかわらず、開始しばらく自分の担当以外にターゲット変わってたのに気付かなかったし。
マクロ組むって発想が事前にないとねぇ。
担当のが跳ねたときもなかなか引き戻せなかったり・・・はある意味仕方ない気もするけど、序盤Hate稼げなかったのは失敗だし。
Hateトップになれるアーツ追加になったけど、もう一つくらい強力なのが欲しいところです。

序盤の骨で、なんか珍しいベルトががが。
ウィムブルのマスター・アット・アームズ用駐在ベルト アズヴィル:
20080727pr01.jpg
ブロウラー向きですかね。
ACが十分なら、Hate稼ぐには良さそうな気もしますが。
個人的には、固い装備が欲しかったのでINしませんでした。
・・・が、この後結局ファイター向け装備は出ませんでした・・・orz(w


ファイターだと中々参加する機会がなくて、ましてやしょっちゅうログインできる訳でもなく。
どっちで来てもいいよー、というお誘いは大変嬉しかったです。
久しぶりの知り合いからのtelというのも嬉しいですし。
そういや先日某氏と会話した時に、いろいろあるような事もちょっと聞きました(^^;
Guildを束ねるというのは大変なことだと思いますが、某Guildの今後の益々の活躍を影で応援してますよ〜。
# そういやT8Raidインスタンス制覇、おめでとうございます。
わたしは、宝くじ3億円とか当たって会社辞めでもしない限り、Raid中心のプレイはもう無理って状況です。
辞めたら楽になるだろうなぁ・・・とはよく思いますが、さすがにそう簡単に実践する訳にも(w。

この日は本当に楽しい時間を過ごせました、ありがとうございました(^^)。
また機会がありましたら、というか、機会がなくても声をかけてくれると嬉しいです〜。
# 某M氏にはよく雪玉ぶつけられてますがっ!!(w
posted by しげ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

SoH(Shard of Hate)

2008.05.03(Sat.):

SoHの集合待ち中、某M氏を見かけたので、さっそく雪玉挨拶をしておきました。
そしたら、挨拶し返されて、そのままSoHにZONEして逃げられました・・・orz(w
さらにしばらくすると、某T氏からhailの挨拶が。
某M氏の所属するところのGLさんですから。
当然雪玉挨拶デスヨネ!?
某M氏から教わった通りにきちんと挨拶しました。

・・・すんません、すんません、ごめんなさいっ(><)(ww


さて、SoH。
SoHの雑魚鉄から、こんなアイテムが。
堕落したシャーマンのバングル:
20080503soh01.jpg
あんましHealer向けって出ないなぁ、と思ってたんですが。
名前と違って、SHM専用でも、SHM向きという訳でも無いようですし。
ロットの結果、頂くことになりました。
thxです!

レジェンダリ未満のドロップ品は、多分順番で拾われる設定にしていると思うのですが。
雑魚から木箱が出て、それの中身がAngelicaに来ました。
『レジェンド・オブ・ノーラス』レイドカード:ブルード・オブ・ディゾック
20080503soh02.jpg
LoN自体は興味ないけど、なんかアイテムに化けるとか、高値で売れるとか言う話が。
アイテムへの化けさせ方を知らずに、とりあえず売ったり、訳が分からず無駄に使ったりしてたんですがね、これまで(^^;
調べるか〜・・・。

二匹目のNamedであるDemetrius Craneが、どうも最近相性悪いです。
20080503soh03.jpg
こいつとの戦闘中にクライアント落ちが・・・。
先週と今週と二週続けて。
困ったもんです。
お金の分配もSPも来なかったし、ね!(w
posted by しげ at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

PR(The Protector's Realm)

2008.04.30(Wed.):

タングルフットのレザーブーツ:
20080430pr01.jpg
こちらを頂きました。
Angelicaは、足装備はレジェセットも無いので、さっそく装備しました。
posted by しげ at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

PR(The Protector's Realm)

2008.04.16(Wed.):

本日は、一般参加の方を補充してのPR。
その前に、Sebilis前にDominus Chattal(Lv83▲▲▲Epic×4)がいるとの事でまず退治。
20080416pr01.jpg
ドロップはこんな感じのレジェンダリ。
チョタルの天賦のメイス:
20080416pr02.jpg
露払いの声:
20080416pr03.jpg
正直メイスの方が優秀だと思いましたが、左手遠隔のSv装備も貴重かな、と思ってこっちにINして、いただきました。
ありがとうございます!

そしてPR。
開始は遅かったですが、短時間で終れたと思います(^^)。
ただ、本日はMTチームに入ってましたが、何度かMTダウンさせてしまって・・・
申し訳ないデス(><)!

ラストでDRU用Fabセット頭。
嵐を呼ぶスカルキャップ:
20080416pr04.jpg
ゲスト参加いただいたWDNさんとの一騎打ちでしたが、いただくことになりました。
ありがとうございます!

しかし・・・
「VV長くなるとRanの値が小さくなっていくよw」と、Guildのみなさんの手痛い祝福が・・・(w。
posted by しげ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ToT(The Tomb of Thuuga)

2008.04.13(Sun.):

久しぶりのToT。
そういえば、ここのTairiza the Widow Mistressは、FuryのEpic WeaponクエストのEarning Vengeanceの対象ですな。
Fabバージョンクリア後の話なので、現状Angleicaには関係ありませんが。
そっちは関係ありませんが、「住みたくない場所(A Bad Place to Live)」には関係おおあり。

という訳で、こちらはチンしました。
死んで復帰した直後にチンという・・・(w
20080413tot01.jpg
ドロップはこちら。
ドラクニドの猛毒バンド:
20080413tot02.jpg
Fabセット揃うまでは、DRUにはありがたそうな腕ですかね。

あとはETR(The Execution Throne Room)〜。
posted by しげ at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

CoK(The Court of Korucust)

2008.04.11(Fri.)

LFGにしているところを、CoKに誘われました。
CoKって今まで行ったこと無かったんですよね〜。
「ソコカー開通済みのみ」とか条件にあるし。
ですが、先日ToKSに連れて行ってもらった時に開通済みですので、ようやく行けると言った感じです。

ここはちっさいZONEなんですねー。
まず入って左奥にある「鉄の乙女」に触って、クエスト「Korucustの骨(The Bones of Korucust)」を受けます。
骨を4つ集めろとかなるので、さらに奥にある部屋をまず掃除。
20080411CoK01.jpg
あんましよく理解してませんが、掃除中に「2本目の肋骨」がヒットした気が(^^;
で、掃除後に床に黒く光ってる骨を拾って二つ目。
次に、空に浮いてるNonKoSの幽霊を攻撃すると、天井の牢屋に飛ばされるので、そこで三つ目。
幽霊は部屋にいるときじゃなくて廊下にいる時に攻撃した方が、飛ばされてエンカウンター切れるって感じなんですかね。
ところで、天井の牢屋からどうやって戻るのが正解なのか・・・。
AngelicaはDEFのスキルで落下速度を落とせるので問題ないですが。
Shigemonだと即死しそうな気が(w。
最後にもう一度部屋を掃除して、四つ目になる「3本目の肋骨」を床から拾って全部そろえると。

全部そろったら「鉄の乙女」に報告ですが。
20080411CoK02.jpg
ここで・・・なるほど。
よく「CoKで鉄狙いませんか」と言ってるのはそういう事なのかと。
結局鉄は一つで、該当クラスなしのお土産でした。
posted by しげ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

SoH(Shard of Hate)

2008.04.09(Wed.):

採集に飽きてLFGにしているところを、ギルド「Caramel Corps」のBitmanさんに、Shard of Hateに誘ってもらいました。
Shard of FearがPlane of FearのGroupインスタンス版だったので、Shard of HateもPlane of HateのGroupインスタンス版だろうと思ってたんですが。
こっちはRaidインスタンスなんですねぇ。
不思議不思議。

続きを読む
posted by しげ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

PR(The Protector's Realm)

2008.04.02(Wed.):

KPでT8素材を収集しているところを、ギルド「Vise Versa」さんのJirokichiさんからPRへ誘っていただきました。

残念ながらDRU向けのItemは無し!
しかし、珍しくTANK向きのItemが結構出ていたような。
まずはTANKが硬くないと、ですから、装備的にあるいはSv的に強化されるのは何よりですね〜。

続きを読む
posted by しげ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

PR(The Protector's Realm)→ToKS(The Temple of Kor-Sha)

2008.03.30(Sun.):


Angelicaを部屋に置いて、隣のPCでShigegonを育てているところに、ギルド「Vise Versa」さんのJirokichiさんからPRへ誘っていただきました。
ちなみに、昼間はShigenonを育ててて、無事にLv42になって自作のT5レジェ装備を着れるようになりました。
まだLv半分超えた所か・・・と思うとゲンナリしますな(w。


ロット参加品としては、
タングルフットのレザーブーツ:
20080330pr02.jpg
守護者のルーン付バンド:
20080330pr01.jpg
このうち、守護者のルーン付バンドをいただきました。
ありがとうございます!

ラスト、妙にAEが痛かったですが、なんとかクリア。
物理AEは卑怯です・・・。
続きを読む
posted by しげ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ETR(The Execution Throne Room)

2008.03.22(Sat.):

LFGにしながら生産材料を集めているところを、ギルド「Vise Versa」さん
のAmeliaさんに、ETRに誘っていただきました。
ETRは2回目か3回目か・・・?
ここは個人的には、Lv80前にクリアしちゃったという事もなく、一度もクリアしたことがありません(w
20080322etr01.jpg

でまぁ、あの嫌らしいスクリプトは、単に攻撃特性を理解しただけではダメで、なんかいいアイデアがないと辛いですねぇ。
食らうとスタン、窒息と、なすすべがなくなりますからねぇ・・・。
一度形になると、あとは楽になるんですけどね〜。
何かヒントがほしいところです。
続きを読む
posted by しげ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

Charasis: Maiden's Chamber

LFGにして生産材料を拾い集めているところを、DarshaさんにMCに誘っていただきました。
メンバーはGuild「Veryon」さんの方々でした。

とにかく・・・早いのなんのって(^^;
基本的にさくさくと危なげもなく・・・。
いやはや(^^;;

レジェンダリセットアーマーは被りも含めて5つくらい出たんでしょうかね?
みんなNoNeedで、お土産になってしまいましたが(^^;
DPS向けアクセサリは優秀なのが出ていましたかね〜。
てゆーか、木箱なかったような気がしますね。
すばらしい!(w

ルーンに覆われたリストバンド:
20080318mc01.jpg

ドルセラの銀の結婚ペンダント:
20080318mc02.jpg

そういや、SoVのどっかの塔で結婚式場ってなかったっけか?
なんか結婚指輪とか奪った記憶が・・・(w
posted by しげ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

The Protector's Realmでクエストがヒット

2008.03.16(Sun.):

Angelica的に、PRの制覇は2回目ですが。
1回目はまだLv70台だったので(w。

LFGにしながら生産材料を拾い集めているところに、Guild「Vise Versa」さんのAmeliaさんから、PRへのお誘いをいただきました。
PRというと、最近最後の思い出は、Namedを1匹倒すのがやっとだった野良参加という・・・しょっぱい思い出が。
# ブログにも書いてない(w。

そこはさすがに、皆さん慣れていらっしゃるし、各人が何をすべきかをちゃんと把握して挑む訳ですから。
ENC不在という厳しい条件でしたが、作戦を練って、それを忠実に実行。
頼もしい限りでした。
あとはわたし的に、その中でいかに迷惑をかけないようにがんばるか・・・(^^;
必死でした(w。

というわけで、無事にラストまでクリアできました。
20080316pr01.jpg
おかげさまで、クエスト「住みたくない場所(A Bad Place to Live)」が一つヒットしました。

本日は、お誘いいただきありがとうございました。
皆様、お疲れ様でした(^^)。
posted by しげ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

CoA・・・で、なんかすごいの出た

2008.01.13(Sun.):

今日は、
 ・昼:VoES
 ・夕:CoA
 ・夜:ToT(Tomb of Thuuga)
でした。
昼と夜は大して面白くなかったのですが、夕方に面白いものが。

続きを読む
posted by しげ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

The Protector's Realm

2008.01.12(Sat.):

夜、LFGにしていたところを、ギルドVise Versaさん主催のPRへのRaidに拾っていただきました(゚∀゚)。
以前行った時は維持されたZONEへの参加でしたので、頭から参加するのは初めてです。

ただもう、中がラグい事ラグい事・・・(--;
挙句の果てに、雑魚Named4匹倒していよいよ・・・!
というところでZONE落ち(--;;
ようやくZONEに復帰したと思ったら・・・4匹中3匹復帰しているし。
まぁ結果として雑魚から鉄箱が7つ出たって事なので、それはそれで・・・(w。

プリースト用の首が出ましたが、ロットで普通に敗退しました(゚∀゚)。
ヴィクスの紋入りロケット:
20080112pr01.jpg

Status+40くらいじゃあまり驚かなくなったのは、RoKアイテムのインフレに慣れてきたって事なんでしょうか(w。
posted by しげ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

