2006年12月02日

QC18(完了)→QC19(受け

2006.12.02(Sat.):

ログインして、さて生産でもしながらLFG探し〜、と思って銀行から材料金庫を出して生産インスタンスに向かう途中で。
QC18「星の鍵を解け(A Star to Unlock)」のお誘いLFGが。
ただ、ピンポイントにわたしが待っているAdvisor Soliddarではなく、水晶集めが終わった後のヘビNamedから、のようで。
どうするかなー、と思いましたが、運がよければすぐいけるし、という事で合流させていただく事に。

メンバーは、Sanachan3(Moonglow)、Hiyo3(Petit)、Whitewind3(Dark Lion)、Peafowl3(Impact)+Shigemon(Delta Force)。
1MT+1ENC+3Healという構成です(^^;

で、まずヘビを見に行くことに。
どんどん登って、正面の部屋。
いるし(w。
という訳でさっくりとkill。
Dropはなんかレジェンダリのラウンドシールドでスカウト向き。
該当者なしでALLでロットして外れました(´ー`;)(w

幽霊は終わっているということで、これでAdviser待ちで並んだことに。
Adviserのいる部屋に行ってみると・・・すでにキャンパーが(;´Д`)
話しかけてやはりAdviser待ちであることを確認。
壁に張り付いて、今後の相談。
待つか、諦めて帰るか。
結局待つことにしました。
ただ、前のグループは午前9時からここで張っているとか・・・( ̄□ ̄;)
そんなの待つのはイヤだなぁ、でもここで待たないとまた中断放置になるしなぁ・・・。
けど、なんだかんだで待つこと2時間近く。
ようやくAdviser SoliddarがPOP(゚∀゚)ヤッタネ
無事にkillしてました。

そしてわれわれのグループの番。
POP場所に陣取って、まったりとザコ掃除しながら待ち。
最初のPOPはハズレPH。
前のグループと同じで半日掛かっ!?という嫌な想像が・・・。
がしかし、次のPOP(20min間隔です)で大当たり(゚∀゚)キターー!!
killできました(゚∀゚)ヤッタネ。
20061202qc01.jpg
kill後に湧いている透明なちびっ子ドラゴン(Aaryonarの影)と会話してQC18完了(゚∀゚)オワリ
20061202qc02.jpg
報酬は、ステータスはないけど各種Sv、特にSvMeleeが優秀なベルト。


続いて、最上階に上ってQC19「6つの宝石と6枚の旗(6 O'Flock High)を受けることに。
最上階にエレベーターで昇って、円の中心を見るようにして一番右手手前の旗。
これにマウスカーソルを合わせて上下なぞると「旗」とか表示されるところがあるのでそこで右クリックして調べます。
真ん中より下、結構下の方。
20061202qc03.jpg
次に、今度は左手にあるでっかい本を調べます。
20061202qc04.jpg
これでクエストの状態は「宝石を捜す」になります。
宝石は、この場所でDrogを殺しまくって、ロアなアイテムをそろえることに。
「X」だけは、ここのMobを全滅させると天井にPOPするドラゴンが落とすので・・・結局人数分の回数ここを全滅させる長時間キャンプになるという事ですな(;´Д`)
だから、こういう時間稼ぎは・・・(--;;

で、すでにキャンパーがいたので、クエストを宝石まで進めて本日はここまで。
ヘビといい、Adviserといい・・・
基本的に運のよいグループでした。
待っている間もワイワイと会話しながらで退屈しませんでしたし。
Mob待ちでつっかえるところが一つ進んで何よりです。
posted by しげ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

