2008年06月23日

Vista64bit化

これまで何度も、パフォーマンス設定を少し上げておくとクライアントがメモリエラーで落ちてて。
内容が、1MB程度の拡張を確保できないとなってるけど、現在の使用メモリ量がアプリの最大には届いていない状態。
つまり、OS全体に空きがないって事なのかよと。
32bit Windowsの管理上限である4GB(実際は3GB程度まで)積んでてそんな事を言われても(--;

というわけで、OSを64bit化。
そしてメモリを2GB×4の8GBにしました。
土日この構成でプレイしていましたが、メモリエラーは発生しませんでした。
SoHの二匹目とかテレンポスト付近がかなりの高確率で落ちるポイントだったのですが、どちらも問題なし。

しかも、パフォーマンス設定は最大設定にしても、一応プレイ可能なレベルに。
Raidだとさすがに戦闘時は10FPS前後なので微妙に重いですが、まぁプレイには支障はないかな。

これでようやくしばらくは安泰でしょうか。
安定してプレイできる安心感を、ようやく得られました(w。


 OS  :Windows Vista Ultimate 64bit
 CPU :Core 2 Duo E8400 3.0GHz→4.0GHz
 Video:GeForce 9800 GX2
 MEM :2GB×4
 HDD :WD Raptor
 Monitor:24inch 1920×1200
posted by しげ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

