2012年11月14日

CoE(Chains of Eternity)で気になる修正

http://www.everquest2.com/news/article?month=112012&id=4390
色々ありますけど。

・ソロ&グループ版を含む、8つの新規ダンジョンが登場!
 → ソロダンジョンも増えるのね。
   途中から全く使わなくなったけど、報酬とか改善されたんでしょうか(w

・AAブースト! Lv90のキャラクター2名のAAポイントが280に到達すると、
 Lv91〜95にレベルアップできるようになります。
 → これは、アカウント内の2キャラがAA280になってれば、他のキャラの
   AAキャップも外れるという事かな?
   それはありがたい。

・メンバーシップによるコインの所持上限が撤廃されました。
 → 無料アカウントの人もお金を貯められるようになりますね!

・Lv90〜92の経験値が減少し、Lv90以降のクエストで得られる経験値が増加しました。
 → 90のキャラがまだ3人ほどいるので、AAキャップも外れるしありがたい。
   しかし、hellが93〜95にあるという事の裏返しですよねコレは・・・。

・ 「コール・オブ・ベテラン」は、戦闘中に死亡しても、Mobとの戦闘が続いていると
 判断しなくなりました。
 → 偉そうに言える事じゃないだろ(w
   そういやSTのポータル直したのかよ(ww

・「機械化された再構築用プラチナレポジトリ」を除くすべてのティンカリング製
 アイテムがトレード可能になりました。また、全クラスで使用できるようになり、
 ティンカリングのスキル値も必要としなくなりました。
 → 他のキャラのティンカリング値も上げようと思ってた矢先だったので朗報。
   危なかった(w

・「熟慮アチーブメントの鏡」を生産すると、「熟慮アチーブメントの鏡パック」
 ができるようになりました。このアイテムはブローカーにもトレードにも出すこと
 ができます。荷解きすると「熟慮アチーブメントの鏡」が1つ出てきます。
 → AA記録・呼び出しアイテムがトレード化に。
   ティンカリングもそうですが、みんなが使えることは便利なことですが、生産
  スキルやティンカリングを育てる人が減るのでは(w

・Lv90以上のフェイブルド以上の装備をトランスミュートした際、「凍てついたマナ」
 が得られる確率が上がりました。
 → 今まではLv80でもLv92でも「蒸留したマナ」だった訳ですが。
   ようやくLv90以降の装備品をトランスミュートするとT10用アドン材料ができる
   ようになったと言う訳でしょうかね。

・【アビリティ / 代替アドバンスメント(AA)】
 → BSK、結構修正入ったなぁ。これならHate Keep少しは楽になるかな?
   あまりにHate取れないのでPAL一生懸命育ててたのに(w
 → おぃ、RNGだけかよっ!?(ww
   そりゃまぁWARとは比べ物にならないんでしょうけど。

ぬぉぉ・・・やっぱしベテランボーナスは無くなってる。
Lv95って事なんでしょうかね。
まぁ、今までの方がT10とT9混在で不自然だったという事なんでしょうけど。
Lv100まで待って欲しかった(w
posted by しげ at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CoE Start

とりあえず、クライアントの更新は終わったようです。
キャラクター選択画面の背景が変わりました。
20121113eq2-01.jpg

ベテランボーナス、グレーになってるなぁ・・・orz
posted by しげ at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

