2012年11月13日

GHの採集屋さん

ギルドレベルが45になりましたので、また何か置こうかなと。
以前から気になっていた、2時間かけて生産材料を集めてきてくれるというアレ。
どのくらい効率いいのよ・・・ってのがよく判りませんでしたが、とりあえず設置してみました(w
新拡張も出ることですし、ここはとりあえずT10かなー、と命令。
2時間(以上)経過後に話しかけると、素材ゲット。
大体、一つの素材元から120前後くらい集まるんですかねー。
Stone系は2種類の素材が出るので60前後、Ore系は1種類しか出ないので120前後という感じで。

んー・・・まぁ他の事やっている間に勝手にそんだけ増えるならアリ?
という訳で、木とかの採集屋も雇いました。
木、少なくは無いんでしょうけど、何せ見つけにくい(--;
この採集屋は木、根、食材(植物系)を集めてくれるので、まぁアリかなと。
しかし、意外と皮も少ないんですよね〜・・・。
見つけても食材のほうが多かったりして。
雇いたいんですが・・・次はギルドレベルが50にならないと(w

ところで、こいつらレア素材は集めてこないんですかね・・・?
今のところ見かけてません。
生産クエストでもらえるクロークと、同じく生産クエストでもらえるポーションでレア採集率を上げて走り回るのは、相変わらず続けないといけないのかな。
posted by しげ at 12:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新拡張まであと

二日くらいですかね。
とりあえず、新エリアは混んでそうなので、しばらくは旧エリアでサボったクエストラインをたどりながらぼちぼちやる予定です。
どうせバグだらけだろうし、(一部は)日本語化もされてないだろうし(w
posted by しげ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

Fabクローク

キターー!
これでようやく、AngelicaのStatus130台の装備が無くなりました(w

あまりにもクローク運が無さ過ぎるので、大金叩いて一級品素材使ったクロークを自作しようかと思ってた矢先でした。
危なかった・・・
posted by しげ at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

ようやくNECがLv90に

駄菓子菓子。
AAは180程度なので、ここからhellですわ・・・。

つか、hellっつってもEQ1ほどじゃないですが。
「なぜこの1ドットが更新されん・・・」
と頑張ってる間に死んじゃったりしてね!(w

今はポーションやらボーナスやらあって、そのあたりずいぶん楽になってますからねー。
じゃなきゃ、こんなにキャラクター作れない(w
posted by しげ at 09:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

いよいよ来週と噂される新拡張

まぁ・・・新ゾーンは当分あてにできないので(w
Lv92以下のクエストの取りこぼし拾いでLvアップに励む、って感じですかね。

今朝時点でのキャラクター成長度:
冒険Lv92: 7
冒険Lv90: 2
生産Lv92:10

最初はやっぱしShigemon/Angelicaって事になりますかねぇ。
何とか年内にLv95になればいいですけど(w
posted by しげ at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

DP/UDクエスト完了

いや、めでたい。
これで369募集主がUDアクセス権無しでドキドキ、というLFGを流さなくて済みます(w

UD内クエスト完了はこれで6キャラ目ですが、今回はShigemon、つまりMTとしてやった訳でして。
3,6,9以外のTANKなんてした事無いのですわ、hehehe(w
特に2,7あたりが心配でしたが、何とかなるもんだ!
8はギリギリ。Evacで生き残った人いるから壊滅じゃないよ!(w

しかし、ST含めこんだけ窒息多いと、たまらん・・・。
もう少し窒息対策として打てる手を提供してもらいたい。
posted by しげ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

3倍SC

もう始まってますな。

<追記>
始まってない(w
20121104eq2-03.jpg
と表示されるので、「今すぐ購入」を選ぶと
20121104eq2-04.jpg
と、3倍になってない(w

<さらに追記>
↑の状態で購入すると、恐ろしい事に結果は表示されずにちゃんと3倍のSCが買えました(w
posted by しげ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

ProfitUIとKronoその後

通貨タブの下に、Kronoが表示されるようになりました。

で、Free Member ShipアカウントのキャラクターにKronoを渡して使わせたら、Member ShipがGoldになり、色々解除された模様です。
さて、30日後にどうなっているか・・・(w

とりあえず、
 ・Fab品を装備させてみる
 ・M1を覚えさせてみる
 ・バッグ3つ目(以上)を持たせてみる
 ・共有銀行にバッグを置いてみる
てなとこすかね。
posted by しげ at 10:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

Krono

なんだか良く判らなかったので、とりあえず1Krono買ってみました(w

ですが・・・そのトレードできるというKronoがどこにも見当たりません。
どうやらオリジナルのUIでは、キャラクターウィンドウのお金の下辺りにKrono数などが表示されてます。
ProfitUIのアップデート待ちって事なんですかねぇ・・・。

ちなみに、アカウント確認したら、きっちり課金されてました(w
posted by しげ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近やってる事と言えば その後

 ・PALとNEC(×WLK)のPL
  →二人ともとりあえずLv80
 ・FRYとNEC(×WLK)とPALのトランスミュートスキル向上
  →FRY完成、NECとPALはLvには追いついている
 ・FRYのティンカリングスキル向上
  →完成
 ・各Tierの素材集め。中心はT10
  →あんまし進捗無し
とまぁ、地味な成果は出ております。

STのおかげで、一級品素材が30個くらいたまってますが、問題はレシピ。
UDx4-9からドロップするアイテムが必須なのですが、これがクエスト対象者に配られるものではなく、レイドで一つという過酷な条件・・・orz
とりあえず4人は確保しましたが、残り6人〜。
レシピリサーチ自体が遅いんだから、並列処理しないと。
DPソロのやつ、もうレシピ無くなりそうな状況だけど、まだ初級なのかね。
レシピコンプしたらUDモノもリサーチできたりしないのだろうか。
posted by しげ at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のサーバダウンは

つい最近のサーバダウンではきちんと1時間前にインゲームで警告があったのに。
昨日は無かったなぁ。
運用ポリシーとか無いのかね。
ログイン時のお知らせはベータへの追い出しのままだったし。
posted by しげ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

