2012年10月30日

ギルドホールに住んじゃえ

という訳で、以下の様な感じにしてみました。
(1) 別荘権利入手(/claimまたはSC)
(2) 別荘入手。逆属性の街の方が面白いかも
(3) 別荘でポータル入手
(4) ギルドホールにポータル配置
(5) ギルドホールから別荘に入れることを確認。出口はギルドホールになります。
(6) 元住んでた物件に行き、引越しパックを選択。引越し先は別荘。
 # 文字化けしてますが・・・。
(7) 元住んでた物件が不要なら、物件を手放す

これで、別荘を拠点にして、別荘出ればギルドホール、と。
別荘なので家賃は無料。
ギルドホールにある程度の設備が無いと、ありがたみは少ないです(w

さて、これで唯一困るのが売り物を配置する家が無い点。
ギルドホールを誰でもアクセス可にして、ポータルをわかりやすいところに配置すれば何とかなるのかもしれませんが(w
(a) (7)で元住んでた物件を手放さず、そこで売る。マーケット掲示板だけ持って帰りましょう(w
(b) ALTに売らせる。
(c) ALTの家で自分を「信託者」に設定し、そこで売る。
新規にALTを作らない限り、(b)(c)なら家賃がゼロという事になります。
ちなみに、(c)で家賃25%オフの箱置いてみましたが、50%オフにはなりませんでした・・・orz(w

おいらの場合、(7)までやって、(c)してます。
(a)は家賃発生、(b)は物品の引渡しが面倒、と。
(c)の家にはギルドホールの各自の部屋へのポータルで移動できます。
家のドアからも入れますが、「訪問」扱いになるので名前入力とか面倒です。
ブローカーには、販売場所が「家の所有者(自分)」という風に表示されます。
あとは、ギルドホールのブローカー経由で売り買いすればいい、と。

とりあえず、これで様子見〜。
今回、7年目報酬のMMC風別荘を使ってみたのですが。
何か、ふらっとMobとか出くわしそうなほど広すぎて、居心地が悪いです(w
posted by しげ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

