2009年11月24日

VSL(Venril Sathir's Lair)

今日は予定なしで、明日は出勤日なので早めに寝ようと思ったけど。
23時過ぎにリサーチ完了予定でした。
ので、受け取ろうと思って23時過ぎにログインしたら、VSL来ないかとお誘いが来たので、多分誰かのEpicなんだろうなーと思って、ご一緒させて頂くことに。

VSLは、前回Angelica用に来たのが最初で、今回が二回目。
難なく、とは行きませんでしたが、とりあえずクリア。
EpicWeaponゲットした人、クエスト進んだ人、Gratzでした。

で、ドロップ品にこんなものが。
リッチのライフフォース:
20091123vsl01.jpg
まるでFRY専用っぽいスペックですがっ!
全プリースト用。
確かに、Heal効果だけ見ても+125というのはイイですね。
そして、ロットで負けて他の方のところへ・・・orz(w

次回はゲットしますよ!(次回なんてありません
posted by しげ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

TL(Trakanon's Lair)

アクセスクエストも終わり、初TL。

Trakanon、「カワイイよ」「ブサイクだよ」などと色々な噂を聞いてましたが・・・。
ブサイクに一票(w
2009111501.jpg

しかし、ブサ面だからと言って、侮れるわけでもなく・・・。
位置取りやらCureやら移動やら、面倒この上ないですな。
頭でわかってても、中々思い通りに操作できない感じで。

CureCurseと一緒で、操作慣れるしか・・・orz
 
続きを読む
posted by しげ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ダーク・テンペスト・セット

土日のVPで、FRYのダーク・テンペストシリーズ用パターンを二つ頂きました。
ありがとうございます!
にしても、足と前腕・・・。
被りまくり(^^;

ダーク・テンペスト・ブーツ:
20091108vp01.jpg

ダーク・テンペスト・リストガード:
20091108vp02.jpg

装備二つのボーナスがGroupHoTの+30%性能向上なので、使い勝手はかなりよくなるかと。
DRUはHoTが命なので、HoT性能が上がるのは確かにDRU向き。
# TSO T4も装備二つのボーナスはこれと同じ。

にしても、前腕の単体ボーナスが攻撃呪文クリティカル+7て。
とことんFRYを中途半端にしようという意図を感じますなぁ(w。
posted by しげ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

Core-i7+5870+Win7

ようやくRadeonHD5870をげっと。
さて明日にでも組もう、と思ったけど。
深夜にもかかわらず、つい組み始めている自分の姿がそこに(w

とりあえず組みあがり〜。
 CPU:Core-i7 860
 Video:RadeonHD5870
 SSD:OCZ SSD2-1VTX60G
 MEM:8GB
 OS:Windows7 Ultimate(64bit)

一応EQ2までは起動完了。
ぱっと見は・・・あんまし・・・どうなんだろう。
一番上のパフォーマンス設定でも一応動作しますが、PCが増えたら重そうな雰囲気。
まぁ、平均のひとつ上をベースに、レンダリング距離最大とか詳細オブジェとか増やして見栄えよくして、トータルでFPSが落ちない程度にする方向で。

最近のプレイはAngelicaがメインになっているので、Angelica側のアカウントはこっちに移動。
Shigemon側はPhenomU+RadeonHD4890へ。

にしても、パフォーマンスモニタでCPUが8個並んでいるのは、ある意味壮観ですな(w。
# 半分はニセモノだけど。
EQ2をフルスクリーンで使ってるとCoreが一つCPU利用率100%に張り付く感じ。
これなら、TurboBoost効くのかな?
posted by しげ at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

Windows7化で日本語入力の問題改善

まぁ、RC版使ってた時に確認済みではあったんですが。
製品版でも問題ありませんでしたよと。
# 32bit版でどうかは知りません(w

Vistaでも、
  ・いったんウィンドウモードにしてウィンドウ枠を右クリックする
  ・OfficeのIMEを入れる
  ・ATOKを使う
と言った回避策はあった訳ですが。
結局直さなかったんですなぁ。

Raidがあるかもって話だったんで、あえてGroupプレイはしなかったのであんましプレイしてないけど、今のところ問題はなさげ。
# 結局無かったけど。
posted by しげ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒れる復旧のヴォイドチャンネルシリーズ

RoKのToKS以降の事はほとんど知らない(TSO含む)ので、まじめにやろうとするとまぁ知識・技術で知るべき事の多い事多い事(w。

TSO Raidでは「クリティカル軽減(CritMit)」とか言うのが重要なんだとか。
PCのクリティカルHealとかが重要な様に、Mobの攻撃もクリティカルが前提となっているようで。
なので、クリティカル付与装備だけではTSO Raidは厳しく、クリティカル軽減装備が前提となるとか。
WoEで「T2相当」とか募集にあるのは、CritMitが無いと厳しいって事だったんですなぁ。

FRYのT4は「怒れる復旧のヴォイドチャンネル」とか言うシリーズのようで。
先日、PoAO(Palace of the Ancient One)でドロップした型紙を、Angelicaにいただきました。
thxです〜。
永久に生きるブレイサーの鋳造パターン:


初T4。
はて、どうやって交換するんかね・・・?
調べると、どうやらイキーシャ湿原で交換できるようなので、交換NPCを探して、メニュー見てみると、シャード3個と4pp弱で交換してくれる模様。
よかった、これでまたT3みたいに、要するにシャード40個とかなったらどうしようかと・・・(w

けど、シャードはこの日3つ目のT3作ったので丁度使い切ったところ。
ぐぬぬ、このまま来週までってのは微妙にもったいない・・・。
これならボーナス1回でクリアできるし、もうちょっとがんばるか、とボーナス見に行くとヌローガとか。
ヌローガ・・・行った事無ぇ。
場所を調べると、FoNのゴブリン鉱山とか。
そういや、大昔は気にしてなかったけど何か入り口に脇道ができてたような・・・あれか。
という訳で、LFGに応募して初ヌローガ。
感想:「雑魚多くて時間かかって面倒なんで、もう行かねぇ」(w

そんな訳で、初T4装備とご対面。
怒れる復旧のヴォイドチャンネル・リストレット:

ぱっと見、STAとWIS逆じゃね?という気もしますが。
つか、WISがSTATで最低ってのもどうかと(w
まぁ最近はSTATより追加機能の方が重要って事なんでしょうかねぇ。

T3装備、せっかく3つまで揃ったけど、T4と前腕が被りました・・・orz。
ただ、前腕はシャード装備じゃなくてドロップ装備なので(だったはず)、限られた時間の中、必死こいてかき集めたシャードが良き思い出に昇華された訳じゃないのは救いです・・・(w。
続きを読む
posted by しげ at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ToMC(Tomb of the Mad Crusader)

Thet-em-aua、いわゆるヘビから、こんな盾が出た。

腐食のシールド:


ロットの結果、Angelicaにいただきました。
thxです〜。
# つか、競合者いなかったけど・・・(w

装備するとこんな感じに。
2009103102.jpg
盾・・・?(w
posted by しげ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

