2009年10月26日

メモリエラー 最近

最近また酷くなってるとか言う話を聞きました。
フォーラムでも話題になっているようで。
http://forums.station.sony.com/eq2/posts/list.m?topic_id=459880
よく見たら最近お世話になってるAdlergangさんだし(w。

うちでもメモリエラーは大変悩みの種でした。
過去ログ検索すると、記事として書いたのは2007/01ですなぁ。
GU53とか関係ないっすよ。
単に、環境によって発生しやすくなるかどうかの差で。
うちの場合、その後
 ・Large Address設定(GU44)
 ・OSの64bit化
と対策してきました。
Large Address設定後は現象は解消しましたが、重くなった気がしてます。
最終的にはOSを64bit化する事に。
Vista、Win7(RC)といずれも64bitを使用してます(ました)が、64bitにしてからは一度も起きた事がありません。
現在のうちの環境だと、EQ2は大体2GB弱ほどメモリを使ってるようです(土日のRaid中のメモリ)。

EQ2やるだけなら64bit化もいいんでしょうけど。
色々デバイス付けてるとドライバがないとか問題になったり、アプリによっては動かないこともあるでしょうしねぇ。
それも、EQ2自体が別に64bitアプリになるわけじゃないので、仮想空間自体は制約を受けてるから、このままリーク続ければいずれ破綻する事は変わりないですけど。

まったく不具合がないかというとそういう訳でもなく。
/camp desktopでのアプリ終了後に、OSからダウン扱いされることはありますが(w
まぁこれは実害ないし。
続きを読む
posted by しげ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cure Curse

Cure Curseなんて、これまでまともに使う機会がなかったけど。
なるほど、最近は大変なんですなぁ。

面倒、だが楽しい、って事なんだろうけど。
面倒だって(w。
posted by しげ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

Wrath of Nature (Mythical)

Fury Epic Weapon Timelineの最終Epic MobであるDruushkをkillし。
20091024ew01.jpg

SkyFireMountainに隠れているOrinox(Lv81▲)をkillし。
20091024ew02.jpg

ついにWrath of Nature (Mythical)を手にすることができました。
20091024ew03.jpg
20091024ew04.jpg

Qeynos Claymoreの時もそうでしたが、「もうこんな面倒なクエスト、二度とやんねーよっ!」と思いつつ、周りの人に支えられながら、最後まで達成するとやはり嬉しいものです。
MMORPGの醍醐味、ですね。
ここまで、色々と支え、助け、協力してくれた、全ての人に感謝を。
posted by しげ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

Ward of Elements

初WoE。

よくLFGで、「EW+T2以上+AA170」とか見かけますけど。
そのいずれも満たしてないのに行くことになるとは(w。
という訳で、Guild「Nightmare of Shadowheaven」さん主催の合同Raidにお邪魔させていただくことになりました。

初なもので、仕掛けとかもよく判らず・・・
とにかく必死でした(^^;
特にこの巨大ベリネ、死んだ死んだ(w
20091023WoE01.jpg

ご厚意に甘え、鋳造パターンを2枚いただきました。
何ともありがたい話です(><)
・・・それはいいんですが。
もしかして、これってシャードアーマーのTier2と掛け合わせるという事?
それはまた厳しい事をおっしゃる・・・(^^;;
posted by しげ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

Veeshan's Peak

初VP。

Angelicaはもう封印と思ってましたが。
家宝なアイテムとかシャードが家宝化とかで、いたらいたで便利かねと思って、最近ちょくちょく使ってました。
FRYのEPICは面倒なVSLが残ってましたが、もうVSLも楽になったとか。
先日、VSL募集があったのでついていったら、なんとなくクリア(w。

後はVPかぁ、と思ってたところに、Druushkまで行く旨のLFGが。
で、お願いしました。
Guild「Nightmare of Shadowheaven」さん主催の合同Raidでした。

何匹かNamed喰って、EPICヒットしてた人もいたようで。
Gratz!

で、Nexonaにてこずり、タイムアウト。
戦術はシンプルなようなので、後は各人の位置取りだけのような。
このあたりは合同Raidの難しいところですねぇ。
20091018VP01.jpg
というわけで、Druushkはお預けとなりました。

ここまで来たら、何とかしたいですよねぇ(^^;
で、何とかしたら、メインで使うことになりそうですよねぇ(^^;;
posted by しげ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

Lv80

最近、Lv80になりました(^^;
へっぽこ装備で、あちこち突撃してます(w
posted by しげ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

