2014年01月18日

課金はされてますw

なんかToVのクエスト、コレまでと違ってメインパスが無いとかいう事なので、年末年始にやるかなぁくらいに思ってたけど。
年末年始は概ねBD見てたり他の事して過ごしてましたとさ。
まだ新ZONE行ってないし。
まぁ、GWにはToV着手するかも。
GWに着手しなければお盆ですな。

Lvが固定になって久しいですが。
成長しないRPGって、やってて虚しいんですわ。
装備的には成長するんでしょうけど。
装備だけの問題なら、その装備以上のものが手に入るインスタンスとかに行けば良い訳だし。
それが出来る人と出来ない人が入る段階でもうなんだかなぁと。
成長している気がしないから、何でこんな事に時間かけてるのか、と疑問に思っちゃう。

しかし、装備の補正インフレがハンパ無い事になってるようですなぁ。
毎度の感想だけど・・・何なの今回の、ステータス値700とか1000とかw
次の拡張では10000かい?ww

人口流出も止まらないようだし。
おいら的には、もうMMOなネトゲごときにこれ以上人生の時間を割くつもりは無いので、ゾンビ状態で時々プレイするかもしれないってな感じですかのぅ。
posted by しげ at 21:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

expボーナス

と、日曜日に気付き。
94とか93とかで止まってたキャラを95にしておきました。
これで、PAL、BSK、FRY、TMP、SWB、NECが95。

久しぶりにがっつりプレイしたなぁ。
内容は単調でしたが(w
posted by しげ at 06:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

古くて新しい

某H氏に、うちで余ってたPCをようやく送りました、とさ(w
posted by しげ at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

二周目終了

これで、PAL,FRY,BSK,TMPがシグネチャ完了しました。
Lv95なのはPALとFRYだけですけど(w
二周目は割り切ってシグネチャだけ追いましたので、Lv93どまりでした。
獲得expが少なすぎる・・・

Lv95:PAL,FRY
Lv94:SWB
Lv93:BSK,TMP
Lv92:TRB,CNJ,NEC
(Lv90:ILL,DFL)
posted by しげ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

アドメ落としスーパーのレシピ

もう要らん子なのに、ドロップしやがりました(w

ソロインス、2PCで入ったら2PCそれぞれに箱が出るようになったんですな。
ナイス。

夜、4箇所ソロまわりました。
二つFab装備が出ました。
一つはPlateTANK用肩、もう一つはスカウト胴。
それぞれ向いてる赤アドンが付いてたような。

それより、Angelica用の装備をですな・・・orz
posted by しげ at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

11/30の修正について気になった点

http://www.everquest2.com/news/article?month=112012&id=4400

ちゃんとテストしろよと。
つか、このアップデート内容を先に提示してくれないかな・・・(−−;
あ、ProfitUIアップデートされてます。

・ 「コール・オブ・ベテラン」が正常に機能しない問題を修正しました。
 → もういつからだよって感じ・・・。どの問題が解決されたのやら。

・ギルドホール付き上級タスク管理人(Advanced Guild Hall Writ Agent)が、
 しおれたる大地、エイドロン・ジャングル、オボル平原のシティタスクを提
 示するようになりました。
 → 生産タスクも・・・なのかな?生産タスクは対象外?
   確認したら対象外でした・・・orz
   T9でやると効率悪いんだけど!?

・Drinal's Stewardからアイテムを買うための魂のドロップ率が上がりました。
 → これって、「オボル」の事ですかね。どこで何を売ってるんだろ。
<追記>
 オボル平原のトゥールビヨンそばにいるDrinal's Steward(-724,-4,20)から買えそうです。
 一つの宝石と十個のオボル+24pp弱。
 ステータス値は175前後なので、UD首装備+20という事ですな。
<追記ここまで>

・コヴェナント区
 Beserking Defenderを攻撃できるようになりました。
 → やっぱしバグだったのか・・・

・オボル平原でEvacが可能になりました。
 → できなかったんだ(w

・眠れる者の墓所:忘れられし墳墓 [ヒロイック]
 Forgotten Statueの青と赤のバフは、台座のより広い範囲から解除できるよう
 になりました。また、Forgotten Statueが台座の中央にいなくてもバフを解除
 できるようになりました。
 Forgotten StatueのHPリジェネバフ「セルリアン・フォース」の回復ペースが
 落ちました。
 → 少しやる気でてきた(w

・ジャルサスの荒野
 ソコカー訓練士がポストに戻ってきました。
 → なめんな(w

・ワームボーンの涯 [ソロ]
 同アビリティのダメージが低下しました。
 柱の裏に隠れて「アウト・オブ・サイト」を発生させると、その後移動の有無
 に関わらず「スピリット・リフト」から10秒間身を守れるようになりました。
 → ソロ?ソロだけ??
   じゃ、相変わらずシカトの方向で。

・生産で素材が返ってきた場合、もとは素材デポに入っていたものは素材デポに
 戻るようになりました。
 → ふざけんなよ、と思ってました。

・採取ゴブリン(gathering goblin)のレア素材について、レア根っこばかり採
 れてしまうことがなくなりました。
 → 根だけでもう400近いんですが(w

・採取ゴブリン(gathering goblin)の採取とコモン素材のリファインから、レ
 ア素材が得られる確率が下がりました。
 → 下げるのかよっ!?
   てゆーか、コモン素材をリファインするとレア素材になるって初めて知っ
   た今日この頃(w

・新アイテム「三色アドメ落とし(Trichromatic Adornment Dislodfer)」が登
 場しました! 黄色、赤、緑のアドーンメントを外すことができます。スチー
 ムフォント山脈のFizza Cogsworthからレシピを入手できます!
 → ・・・え?
   レシピってMobドロップじゃなかったの・・・?
   つか、どんだけの材料を要求されるのだろうか・・・ガクガクブルブル
<追記>
 ちょっ!?普通のも売ってる!!??
 しかもレシピ全然違うよ!!!???
 今までかけてた苦労って・・・
<追記ここまで>

・「失われた姉」:Jenni Everlingが以前より安定して応答するようになりました。
 → テストしろよ・・・。クエスト完了マークが付いてるのに一歩も進まない!
<追記>
 Fab首もらいました。
 性能はイマイチです。
<追記ここまで>

・「腹ペコボーイは止まらない」:Jenni Everling の助けもあって、Scuttles
 はより安定してこのクエストを提示するようになりました。
 → これも完了しなかったクエスト。進まないって・・・
<追記>
 どうやら先に進みそうです。
<追記ここまで>
posted by しげ at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近やってる事

 ・BSK&TMPによるシグネチャ二周目
 ・PAL&FRYによるソロインスタンスめぐり
 ・PAL&NECによるNECのPL

シグネチャ二周目の舞台はいよいよEJへ。

ソロインスタンスめぐりは、楽そうなところを(w
 ・無貌の神の神殿:幽閉(ソロ上級)
 ・ドレッドカッター[ソロ上級]
 ・ワームボーンの涯[ソロ上級]チャレンジ
 ・チェルシス:古代の蔵[ソロ上級]

Lv90台はexpによるPLがきっついのですが、まぁLv90以上のインスタンスなら発見AAもあるしいいんじゃね?
という事でヴィジラント号あたりに昨日は行ってみました。
しおれたる大地の一連クエストも終わってない装備じゃきついかとも思いましたが、数回死ぬ程度で済みました(w
とりあえず侵略?一つだけでしたが、+20%前後っすかねぇ・・・
やっぱLv92は遠いっす。
posted by しげ at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

二周目進捗

ようやくEJが一通り終わり、現在JWのインスタンスへと向かうところです。
posted by しげ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

祝!生産Lv95コンプリート

という訳で、9職10人、無事にLv95になりました、とさ。
posted by しげ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金庫作れない!

Lv95の基礎/応用とも金庫のレシピがあって、覚えると「レシピブックに追加しました」とログにも表示されるものの。
金庫を除いたレシピはきちんと表示・作成可能なのに、金庫だけは表示もされないという・・・。

この後の修正で入るといいのですが。
とは言え、バッグと金庫の差が実質無くなったので、修正必須ではないんですけどね(w

バッグと言えば。
精錬された素材でバッグ作ったらスロット増えるかなー、と試してみました。
増えませんでした・・・orz
posted by しげ at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

